2013-06-17

3日目

さて、北海道3日目です。
旦那さんは試験にGO!どうか合格しますように!!本人は余裕たっぷりの様子だったが僕等がいたのであまり勉強に集中できなかっただろう。申し訳ないっす!!

そして僕らは本命旭山動物園へ!!
息子よ!コレが動物園だ!
初めての動物園、どうか楽しんでくれたまえ!!

札幌からの道中、北海道のコンビニと言えばセコマ!!
北海道の冷蔵庫!と呼ばれるセイコーマートにピットイン!

道民になった気分www
途中から運転もしてみました。

ちなみに高速道路上ではこんな看板がありました。

赤いキツネと緑のたぬき。
なんとか写真におさめることができたぜ!

さてさて、旭山動物園。
西門から入るとホッキョクグマ、アザラシ、ペンギンがすぐにあります。混雑時にはコチラから入るといいらしい。
僕らも西門から入場です。

着いた時間にはホッキョクグマがザブーンと水に飛び込む餌やりの時間「もぐもぐタイム」でした。
並んでいたのし、係員が「今から並ぶと見れるか微妙」と言ったのでここをスルーwww

ペンギンを見に行きました。
するといきなり頭上に空飛ぶペンギンが!!

しかし、泳いでる奴は少数でした。
ビュンビュン飛んでるのが見たかったから残念。

その後はまぁいろいろ見て回りましたよ。
ペンギンさんは抱卵中。

こちらは期待通りに泳いでくれるアザラシさん。

 この猿は何かを欲しているのかずーっと扉を叩いていた。

キリンさんが好きです。仲良しの2匹。


サル山では息子が「ジーチャン」と言っていましたwww

可愛らしい!

鋭い眼光!!


午後のホッキョクグマのもぐもぐタイムを見ようと再びほっきょくぐま館へ。
あと30分程だけど行列がない。
またまた係の人に聞いてみると、「日曜日なんだけどお客さん少ない」って言ってた。
地元では運動会もあったみたいでいつもならいろんなとこが行列なんだけど、今日はすきすきらしい。どこをめぐってもスイスイ見れたもんね。ラッキーです。

しかしさすがに人が入り始めたので僕らも入場です。
水槽前に行くといきなり

ザブ~ン!!とやってます。まだエサも投げ込まれてないのにサービス精神旺盛ですね。
もぐもぐタイムが始まらない内から飛び込む姿、泳ぐ姿が満喫出来ました。
餌やり前に「もう見れたから出ようか?」ってなぐらいです。
あまりじっとしてると息子も耐えられないしね。でもせっかくなので我慢して最後まで見て来ました。



もちろん迫力満点!可愛さ満点!
揺れる毛並みの美しさ!
泳ぐ姿のなめらかなさ!
そしてクマの肉球www

やっぱ楽しいですね!さすが一番人気です!

北海道のイメージとは程遠い猛暑(30℃)の中、息子の動物園デビューは大満足で終了です!!

帰り道、札幌の大丸で今夜の晩餐用のチーズを購入し、北海道最後の夜に備えます。

そして晩御飯は「回転寿しトリトン」。

回転寿司とはいえ美味しい!!タコの子軍艦巻や氷下魚(コマイ)の卵の軍艦など初めてのネタも沢山!今日も大満足の夕食でした!!

帰宅後はおしゃべりタイム。
二人が用意してくれていたワインで乾杯。
息子が生まれた時のビデオを見てもらったり、北海道に来てから撮りまくった写真をテレビに写して見たり、荷物片づけたり、最終日の予定も立てたり。あれこれ話し込んでるとあっという間に時間が過ぎます。

楽しかった北海道も明日でサヨナラ。
ため息混じりに布団に入ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿