2013-06-15

二日目

いざ北海道2日目。

今日は小樽方面へGO!
初日の記事はイロイロあって長すぎたwww

この日は旦那さんは翌日に試験があるのでお家で勉強中。忙しい時に遊びに来ちゃってゴメンネ。
奥さんに同伴してもらって小樽に向かいます。
着いた印象はガッツリ観光地!
観光客が賑わしいです。
小樽運河は風情がありますね。日本じゃないみたい。


道路を渡って今日の目的地、「石原プロおもしろ撮影館」へ。
名前で察せるでしょうが、石原裕次郎記念館の系列。
特に小樽・北海道とは関係のないおもしろ写真が撮影出来ますwww
僕らが入ったときはもう貸切状態、撮り放題!





どうです!見事に北海道関係無いでしょwww

撮影後は美味しいものを食べに三角市場へ。

小さい市場ですが、ちょっと試食させてくれるウニが旨い!!
武田鮮魚店直営の「味処 たけだ」で海鮮丼を食べます。
丼の具材も変更できます。
例えば嫁はカニをボタンエビに変更。

僕は変更なしでウニイクラ丼!

美しい!その姿、まさに丼の中の「大曼陀羅」!大輪の八重の花を見てるようです!
しばし目で堪能した後は一心不乱の食すのみ!!
おでこが広いのは気にするな!!昔からだ!!もう一度言う!昔からだ!!
息子もここでイクラデビューしました。
気に入ったみたいwww

食後はルタオスイーツや美味しいソフトクリームでデザートタイム。

そして小樽オルゴール堂へ。

お目当ては蒸気時計。15分毎に汽笛で学校のチャイムのメロディを鳴らします。
あと3分くらいかなぁと待ってると、おもむろに汽笛が!!
「蒸気時計さんかい?早い、早いよ!!」
「フォーーーッ!」っと変態仮面のような雄叫びでチャイムのメロディを奏でるフライング気味の時計でしたwww

小樽を後にし、息子にもたっぷり遊んでもらおうと「滝野すずらん丘陵公園」に向かいます。
少々遠いので、着いた頃には閉園間近でしたが、ここはいい!




こんな場所が近くにあればガンガン行くのに!!
公園内の子供の谷ってトコで息子は思惑通りず~っと走り回ってました!
ほんの一角でしか遊べなかったけど、楽しんでもらえたみたいwww
チューリップも満開だし、広い敷地を歩きまわるだけでも楽しめました。

公園帰りには急遽初日に少し目にしかなりビビったモアイを見に行こうとwww
モアイ。なぜ北海道にモアイ?
しかもモアイだけではない!なんとストーンヘンジに大仏まで!
その光景、まさに混沌(カオス)!!
圧倒的な迫力を御覧ください!





物凄いモノを見たねwww
ここは真駒内滝野霊園。お墓参りに来るところ。
その広さはTDLやUSJを凌駕しますwww
なぜモアイなのかはよくわからんwwwが、このモアイはお地蔵さんらしい。
モアイの数は33体。モアイの横にはマニ車。
そう、マジメにモアイなのだ!そのうちコレはコレでアリなんじゃないかと思い始めたその時、コレを見て我に返る。

モアイベンチwww
どこまでがマジメでどこから遊び心なのか?
人の心は難しいものですね。
なんだか自分で何を書いてるのかよくわからなくなってるwww
はしゃぐパパを撮影(のマネ)する愛息www


帰宅後今日の晩御飯、スープカレーを食べに「BAGBAG」へ。
初めてのスープカレーはチキンベジタブルをオーダー。

美味しい!
チキンも野菜もしっかり形があるのにスプーンがスススッと入っていく柔らかさ!
カレーはスパイスも効いててしっかりとした味。
美味いねぇ!
また食べたいです!!

更にこの後ススキノ方面に向かい二人のオススメの「回らないお寿司屋さん」へ。
途中、TVの警察24時的なヤツでよく見るススキノ交番の前を通り、繁華街の明かりを見てフツフツと湧き出てくる夜遊びしたい気持ちを抑えながら店に到着。
さすがにオナカイッパイなのでオススメの日本酒と美味しい刺身を食す。
つぶ貝のキモが超美味かった!!子持ちシャコも美味しいぞ!!

今日も遊びに食に盛りだくさんな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿