2013-06-18

さらば北海道!!

楽しかった北海道とも今日でお別れ。
いやぁ、充実してました。
これも、友人夫妻のお陰です。
そもそも、二人が北海道にいなかったらこの旅行も無かったもんね。
常に君たちの転勤先へ遊びに行く僕らを、これからもよろしくですwww
ちなみに次の転勤先が決まったらまっ先に教えてね!旅行プランを考えなくちゃいけないからwww
でも海外はちょっとツライっす。

今日は全員で出発です。
まっすぐ空港も寂しいので市内の名所の一つくらい見ていこう!と選んだ先は札幌時計台。
車を降りてパシャパシャ写真撮って終わりましたwww

なにせ新千歳空港で遊びと買い物の予定があるので駆け足です。

初日に「千歳市内には戦車が通る一般道がある!」と旦那さんに聞いて興味津々だったのですが、千歳市のHPを見ると本日予定ありではないですか!!
ぜひ見に行こう!

市内に入り旦那さんの案内で進んでいくと、交差点に自衛官とカメラを持った一般人が!!
交差点を左に曲がると・・・キター!!!


かっちょいい・・・
かっちょいいが普通にキャタピラで走るもんだからアスファルトがモサモサしてるぞ!

こんなのや


こんなのも

走る予定でしたが僕らの到着が少し遅かったみたいで、この後自衛官も写真撮影の人も捌けていきました。
コンビニの角を曲がっていく戦車・・・。
シュールです。

千歳に訪れた時には是非どうぞ!!


そして僕達はとうとう別れの場、新千歳空港に到着です。

お昼ごはんは初日の失敗を挽回するべくまたもラーメン道場へ!
今回は「函館麺厨房 あじさい」。函館塩ラーメンの代表格!
だけど僕のチョイスは味噌ラーメン!!

店名を書いたのを見ればピンときたでしょうが、そう、今回は大正解!!
おいしかったよぉぉおおぉぉお!!

やっと美味しいラーメンが食べれた!今回の旅行で唯一の失敗を取り戻したぞ!

そしておみやげチョイスなどを済ませ、今日のメイン「ドラえもん わくわくスカイパーク」へ!

息子はまだドラえもんを知らないので今日がドラデビューなのだ!
まずは入口付近にあるタイムマシンでファミリーショット!
息子よ!コレがタイムマシーンだwww

パーク内はおもしろ写真がイロイロ撮影できて、ドラえもん好きなら鼻血ブー!だぞ!


 やっぱり女の子がいいよね!

もしもボックス!

まるでメリーポピンズのカバンだなwww

マイケル・ジャクソンもびっくり!ゼログラビティ!!


そして近付くお別れの時。
お二人とはまたLINEのおしゃべりがメインになるのだ。次にみんなで顔を合わすのはいつになるだろうか?寂しさが募ります。
3泊4日の旅行がこんなにも楽しく充実して過ごせたのも二人のおかげ。
一瞬だって退屈な時間は無かったよ!
息子とも沢山遊んでくれてありがとう!
パパに似て落ち着きが無いから大変だったでしょう。
何から何までお二人におんぶに抱っこの旅行でした。
涙(?)の別れをし、いざ帰りのジェットスターに搭乗!しようとしたところ、手荷物検査で引っかかりアタフタwww
帰ったらクルマに乗るので鍵をカバンに入れてたのですが、小さいレザーマンのツールをキーホルダー代わりにつけていたことを忘れてました・・・。

気を取り直して搭乗。息子、速攻で眠りにつくwww

そして飛び立つジェットスターAirbus A320!

ウニよ、さらば!
アスパラよ、さらば!
さらば北海道の心の友よ!!

ありがとう!!
本当にお世話になりました。
特に奥様には大変ご迷惑をお掛けしまして、僕達のためにあんな事に(汗)
北海道の厳しさの一端を身をもって教えてくれたのね。ゴメンヨ~。

宝クジでも当たった日には、ご迷惑じゃなかったらまた遊びに行きますwww
その時はみんなで北海道一周でもしたいですね!!

機会があればまた郡上にも来てください!
前回白鳥に来てくれた時はアパートだったので、実家の方にもぜひ遊びに来て欲しいです。
力の限り接待いたしますのでwww
お待ちしています!


とにもかくにもこうして10年に一度の一大イベントは幕を下ろしました。
あれから一週間、やっとこさ旅行ボケもおさまりました。
今では写真を見ては
「北海道か、なにもかも皆懐かしい」とヤマト艦長沖田十三のようなセリフが出ちゃいますwww

思い出に残る素敵な旅行でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿