2012-09-28

タブレット購入


google Nexus7を勢いで購入してしまいました。
お値段19,800円!!
25日の発表当日、ソッコーでgoogleplayで購入しました。
そして、シンガポールからあっという間に到着!
驚きの早さでした。

7インチ画面 アンドロイド4.1 クアッドコアTegra3プロセッサ
サクサクしてます。
ヌルヌル感も良好ですね。

電源入れてWiFiつないでちょこちょこっと設定すれば立ち上げ完了。
とりあえずホームアプリをapexランチャーにして、ユーザー補助から画面の自動回転をONにすれば横位置でのホーム画面表示もできるようになり、快適です。

PC環境がgoogleに寄ってるので、chromeのブックマークやgmailの設定等も自動的。

NASにもつなげたので扱い悪いなりに保存してある写真なども閲覧可能です。

使ってみて気持ちよかったのはgoogleマップとgoogleアース。
コレはスイスイ動くので楽しいです。
iphone5の地図のことを思うと、なんだかとてつもない優越感を感じてしまいますwww
音声認識も上々!!

ipadに対して重量が約半分。
値段も半分。
コレは買いですよ!! 
10月からは全国の大手家電量販店でも購入可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿