2012-09-11

熱が冷めても病院へ行こう

息子の熱はすっかり治まりまして、その後発疹が出始めたのですが・・・。

尋常ではありません。
みるみる全身が真っ赤に!!
顔も体も白い肌が見えないくらい真っ赤になってしまいました。
これはおかしいっつーことで病院へ行ったのですが、先生も「ちょっとこれは・・・おかしいぞぉ」って感じ。
熱は出てないし、嘔吐や下痢もないので、もしかしたら中耳炎用に処方した薬の作用かも?ってことで服用をやめました。
すると昼には顔面の赤みは殆ど消えました。
首から下はまだ真っ赤っ赤。
でも、赤みは少し薄くなっているみたいなので、ちょっとホッとしました。
明日にはもっと落ち着いてくるだろうと信じてます。

39度の熱が4日も続いていたので、体力も免疫力も落ちていたところに、処方された薬が合わなかったのでしょうか?

今日は随分元気になって来ました。食欲もあるし一安心。
早く100%元気になってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿