2012-05-19

デジカメ

最近デジカメの調子が悪かったんです・・・。
とはいっても、レンズカバーが開き切らないことがチョコット有るくらいだったので、まぁそのうち次のを購入すればいいかなって程度だったんです。

金曜日にとうとう郡上にヤマダ電機がオープンしたでしょ?
そこで、候補の2機種を見に行こうってことになりまして、覗いてみたんです。

候補の一つ目はリコーのPX。
1万円を大きく下回る値段で、防水・防塵・耐衝撃。
見た目もシンプルでかなり良い感じ。
ヤマダで8,800円。

なんと価格コムより安い!!!

もう一つはカシオのハイスピード エクシリムEX-ZR20。
値段は2万オーバーだが、デュアルCPUならではの高速オートフォーカスと撮影間隔の短さで、子供の刻一刻と移り変わる表情をうまく切り取ってくれそうな気配。

コチラは価格コムより5,000円高い。ポイント分を差足引いても2,000円ちょっと高い。

うーむ、ネットで注文しようかねぇ。なんて感じで帰って来ました。

ところがそんな気配をデジカメは察知したのでしょうか?
いきなり具合が悪くなりまして。
今日昼過ぎから液晶モニターがおかしくなってしまいました。
撮影画像もこんな感じに・・・。

ナンテコッタイ!
明日は牧歌の里へ行こうと思っていたのに、これじゃ写真撮れないじゃん!!

と言うことで、ヤマダ電機で交渉して提示された金額を持ってエイデンへwww
ネットで頼んでたら間に合わないから買っちゃえって訳でして。

ポイント込みで700円ちょい安くカシオのデジカメを購入しました。
ネット購入より1,500円ほど高いけど、さすがに更にエイデンのそれをヤマダへってのは面倒くさくてヤメました。

コレで明日はバッチリです。

リコーは臨時収入でもあれば2台目として購入もありですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿