2012-04-02

ある日突然

ある日突然、いつもそこにいた人が全くの別人になっていました。
なのにみんな何事も無かったかのように、今まで通りに接しているんです。そしていつものようにその人の名前を呼ぶんです。

「スイちゃん」って・・・。

NHKの子供向け番組「みいつけた!」のスイちゃん役の女の子が4月から変わってしまいました。
昨日までスイちゃんだった子はさよならも言わずに。
そして今日からスイちゃんになった子は特に自己紹介もなく・・・。

完全に別人になる衝撃はサザエさんやドラえもんの声が違うどころの違和感じゃないですよ。

元スイちゃんが歌っていた曲はどうなるのだろう?
もう流れないのだろうか?

息子が生まれて一年、親しみをもって視聴していた番組。
孫の成長を見るかのような目で見守ってきたスイちゃんはもういない。

夫婦そろってドライに気持ちを切り替えるにはだいぶ時間がかかりそうです。




そうそう、4月ですね。
花見したいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿