2011-09-21

さらばプリントゴッコ!


プリントゴッコ。
沢山の人がコレで年賀状を刷ってたことでしょう。
本体の販売は2008年に終了していましたが、とうとう関連事業すべてが終了。
実は僕、使ったことがありませんwww

でもちょっとした憧れは抱いていました。

プリントゴッコが出たときはそれは見事な年賀状が作れると思ったものです。
世の中、どんどん進歩して素敵な年賀状がパソコンであっという間に作れるようになりましたが、そうなるとプリントゴッコのアナログ感がいい感じに思えますね。
プリントゴッコアートってのがあるのも頷けます。

次の年賀状は芋版かな(ウソ)

0 件のコメント:

コメントを投稿