2012-08-17

PON!!

道の駅巡りスタンプPON!の旅に行って来ました。
まずは和良。
いつか、嫁と息子に「鬼の首」を見せてあげなきゃな。

和良の街灯がとってもカワイイです。

お次は金山。
道の駅の温泉めぐりもやってみたいです。

そして白川町。
以前もお茶を買いました。美味しいですよ!

そして七宗町の「ロックガーデンひちそう」
ここで雄大な景色の中でお昼ごはんです。

十割おろしそばと八割自然薯そばをいただきました。
食後はおとなりの「日本最古の石博物館」で地球の歴史をお勉強。
小さい博物館ですが、入館して案内されるエレベーターがとってもエンターテインメントwww
この博物館の一番の見所は日本最古の石でも地球最古の石でもなくこのエレベーターですよ!必見!!
さらにそのお隣の施設には総檜造りのトイレがあります。
覗いてみたけど、申し訳なくて普通のトイレを使いたくなりますwww
お茶のサイダー「白川茶イダー」が売ってます。
あとでゆっくり飲んでみよっと!!


お次は東白川の茶の里。
おしゃれな作りの店内でいい雰囲気の道の駅です。
ハムやソーセージが美味しそうです!!今度はゆっくり食べに来たい!

そして勢いで向かった「花街道 付知」
このへんからスタンプ打ったらすぐ帰るモードに突入ですwww

加子母。こちらもスタンプポン!!

急遽寄った道の駅 馬瀬。
横にはガソリンスタンドならぬ温泉スタンドがあります。

やっとこさパスカル清見。
息子に晩御飯です。


最後は明宝ですが、6時を回ってしまい閉店。
スタンプ打てずじまいでした!残念!!

大満足の道の駅巡りスタンプPON!260kmの旅。
次はどこのスタンプを押しに行こうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿